ニュース&雑記

2010年05月10日

誰でもいいのかい?

1fa8543f.jpg

 
 
 
 
この夏の参院選では、相変わらず客寄せパンダで

芸能人&スポーツ選手(元)とかの擁立が、あちこちの党で行われている。




特に酷いのが民主党で、TVでマジボケを言っている落語家や

谷 涼子なんぞは、現役でロンドンオリンピックを目指しながら

立候補するそうな。



もう参議院なんて、本当にいらねぇ~んじゃないの?



知名度だけで税金巻き上げられたんじゃたまったモンじゃない!

政治なんてまるで判っちゃいないど素人にさ。




なぁ?一番最初に仕分けするのはココじゃないのかよ!



蓮舫さんよ!






本当に勘弁してくれ~。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

 



drecom_higepapa at 23:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月26日

どうしようもない「報道ステーション」         



本当に恐ろしい番組だな。

「報道ステーション」ってーのは。

WBCのメンバーが凱旋帰国したのを受けて

古舘がインタビューしてたんだが、その中で

中島のセカンドへのスライディング写真を出し


「ハッスルプレーでしたね」


と、称賛?したんだが

朝鮮日報では、この決勝戦での中島のプレーを

「非紳士的」と非難しているんだよな。


20090324-00000616-san-base-view-000.jpg



しかも、中島へのインタビューはこの1点のみ。

他のプレーを取上げることなく、この事にのみインタビューするのは

裏があると勘ぐったのは私だけじゃないだろう。


案の定、人の良い中島も誘導尋問に引っかかり


「審判に注意されました」


と、あのスライディングが荒っぽかった事を認める発言を

してしまったのは、テレビ朝日の思惑にまんまとハマって

しまったという事である。


ちなみに、その次の打席で中島がデッドボールを受けたことも

ラフプレーだと韓国側が問題にしている事にも触れなかったが

日本のTVで、あえてあのプレーを取上げたという事実を

韓国人が見るとどうなるだろうか?


”くそっ、あんなラフプレーで日本は勝ったんだよ”


となるに違いない。



遠まわしな韓国擁護なのか、それとも日本バッシングか

思慮深く見てた者には引っかかるインタビューだったね。
 
 
 




at 14:04|Permalink

2008年09月06日

今年の流行語大賞か?w


アタシの場合

他人から言動・思考などを否定されると、これ以上無いってぐらい腹が立つ。

自分が確固たる信念と自信を持っている場合は特に。

分からない事、自信の無い事については素直に聞けるイイ子なのだがw


「いや、それはそうじゃないやろ」

「その考え方は間違ってるで」

「アホやなぁ~、何も分かってへんなぁ~」


小・中学校時代は、こういう事を言われた瞬間に喧嘩してたもんね。


相手は何気なく言ってるのかも知れないが(逆接語みたいに?)

アタシとしては人格否定された様に感じてしまう。

短気じゃないけど、この部分は小学生の時から変わってないので

・・・成長してないんだろうねw


img20080906.jpgこの方も同類なのかな。


普段は温厚なのに

言動・思考に触れられた途端

憤怒してしまう。


「あなたとは違うんです!(怒)」


とね。


マスコミやネット、評論家などからは

叩かれているけど、アタシは

キレた事については同情的だ。


当事者にしか分からない苦労が

あったんだろう。

その事で相当悩んだんだろう。

そしてその事を客観的に冷静に

話そうと臨んだ記者会見だったのに


「他人事のように聞こえますけど」


と、記者からダメ出しされたんだから堪ったモンじゃない。


”お前に俺の何が分かるんじゃい!”


ってなってしまったんだろうね。


もちろん、総理としては間違っているんだと思う。

何も分からない大多数(国民)に理解してもらうのも仕事。

他人事のように聞こえないよう、またその大多数が呆れないように

思慮配慮して言動しなければならないからだ。

ただ・・・


「あなたとは違うんです!」


の一言で判る様に、正解の無い事象の答えを、さも自分の方が正しいのだと

こちらの意見の一部をも聞き入れずに大上段から言い切られると

黙って聞いてたり、笑顔で言い返したり出来ない性分なのな。


福田のおっさんって好きじゃなかったけど

最後の最後で少し親近感が湧いてきた・・・みたいw




at 12:36|Permalink

2008年09月01日

カルテルか?          


今日からガソリンの価格が5円ほど値下がりして

「助かるわぁ~」 とか

「タンク空になってたんすけど今日まで我慢してましたw」 とか

TVで嬉しそうにインタビューされてる人なんかが居たけど・・・


本当は10円ぐらい下げられるんだと。


しかし今年のガソリン価格高騰のあおりで収益が下がっているため

値下がり分を5円程度にして補填してるんだそう。


これ、燃料系の大手に勤めている知り合いから先月初めに聞いてた話なので

間違いは無いと思うけど・・・

「原油価格の値下がりで収益確保しても10円は下がるよ。
   もっとも過剰な赤字補填されちゃうと5円程度に落ち着くけどさw」


って。

関係者だからの話なのか・・・もしくは預言者か?(爆


ちなみに、ガソリンスタンドのレベルでは無く元売大手の話よ。



それしにても、どこもが5円~7円の値下がりっておかしくないかい?

カルテルの疑い在りだと思うけどなぁ~。


しかし何処のマスコミもこういう報道をしてないよな。

「安い安いヨ!」の連呼ばかりで・・・魚屋の呼び込みかってんだ!


まあ、元売大手と言えばマスコミの大スポンサーだからして・・・



何をか況やである(笑





at 18:46|Permalink

2008年08月19日

女子サッカー「日本対アメリカ」戦で。            

20080819-00000016-dal-socc-thum-000.jpg

完全に日本のアウェーだったね。


スタジアムにいたのは殆どが中国人。

なのにアメリカ側がボールをキープしたら

すんごい声援が飛ぶ。

で、日本側がボールをキープしたらブーイングって・・・


お前ら、どんだけ日本が嫌いなんじゃ。


いくら前の試合で日本が中国を破ったからって

あれだけ嫌ってたアメリカを応援してまで、日本の負けを期待するなんて。



ちなみに、男子110mハードルで棄権した劉翔(りゅう しょう)は

「アジアの昇り龍」「黄金の昇り龍」「13億人の象徴」と称されてたのに

棄権した途端「アジアの恥」「敵前逃亡」「中国人の面子を潰した」とか

書かれている。

まっ、コイツは反日の中心人物だからざーまーみろだけどw


しかし、この国の人間はスポーツを理解する気なんてねーのな。

やっぱオリンピック開催なんて50年、いや100年早かったな。




at 11:46|Permalink