富士登山まで・・・             事情聴取。           

2008年06月20日

「MGS4」をやり終えて・・・        


感想をば。


画像はキレイだし、シューティングの部分も面白いけど・・・


ムービー多すぎ!


しかも、アタシゃMGマニアじゃないし

過去のゲームとかの関連付けなんて覚えちゃいねぇ~から

専門用語がバンバン出てきてイマイチ訳が判らないのよ。

世界観を勉強しておかないと面白さ半減ってーのは

万人向けじゃないのかもね。


MGマニアにはたまらんのだろうが、アタシとしては

ムービーよりゲームの方に力を入れて欲しかったわいな。


ノーマルでプレイしたからソッコーで終わったけど

トータル時間の半分近くがムービーって・・・ねぇ(笑


特に最後の方なんてプレイ時間の倍以上よw


まっ、ゲームと言うよりは

「参加型CGアニメ映画」

と割り切ってやらないと、腹立つかもね?


それに途中何度もゲームのインストールで時間を食うのはイタダケナイ。

シナリオがひとつ終わるたび3分程度フリーズ。

この辺も不満が残るね。


ストーリー性重視よりはゲーム性重視にして欲しかったので


50点!


期待してただけに・・・ね。






at 01:53│ ゲーム 
富士登山まで・・・             事情聴取。