新規のカテ追加(笑台風14号来るなっ!

2005年09月02日

ホント面倒臭せー!


発注したパーツが届くのが11月という事(今、大和ブームだそうですw)で
それまでに出来る事だけでもやっておこうと
プラ板による自作の部品を作ることにした(とっても時間が掛かるのでネ)

今日は夕方から0.5mm厚のプラ版を切り風除け整流板を製作。
しかし面倒臭いのよコレが。
幅3mmで長さが7mmの部品を16枚作り、リューターで削り、やすりで形を整えた
本来の部品の中に1枚ずつ張っていきます。

最近、細かい作業をしてないので勘が戻らないのか手が震えるし(笑
老眼にもなりつつある視力低下のため四苦八苦して貼り付けましたわ。

で、完成したのがコレimg20050902.jpg

うわっ、メッチャ手抜きしてるわ(爆

途中で面倒臭くなっちまって
取り付け幅がまちまちになったのを修正せずに
完成としてしまったのよね。

仕事で依頼を受けて製作してた時は
手抜きすると次の仕事がもらえないので
面倒臭くてもやり直してたけど
今回は親父にプレゼントするだけで金にならないから
力が入らないのはしょうがないわな(笑

ちなみにこの部品を精密部品で買うと
¥1200でございますので、節約にはなってますから
出来は悪くても良しとしときますかネ(笑



at 01:31│ プラモデル 
新規のカテ追加(笑台風14号来るなっ!