2004年11月19日

暖簾に腕押し。

DVD-S97の初期不良で、パナソニックの客相と
戦った経緯を書きます(笑

まず最初、電話が繋がらない。
お客様相談室って部署には人が居ないのかい?
ってな感じで50回目のコールでやっと繋がる。
前回の担当者がお休みという事なので
電話口の人にS97についての話し合いの中身と
初期不良を認めてもらったのに、販売店からは
通常の入荷分で対処する旨を言われたので
パナ側でどうにかしてほしいと伝えた所

「ウチは(客相の事です)商品説明をする部署なので
 在庫には関知しておりません」と言う始末。

はぁ?

唖然としましたです、ハイ。
普段はおとなしい?私も少々キレ気味になり
「初期不良品について客が困ってるのにその対応とは
 どんなメーカーなんですか!」と声を荒げると
「関係部署に連絡しまして折り返し・・・云々」と
慌てて電話を切られました。

30分後、電話が掛かり「色々と在庫を探したのですが
なにぶん新製品なので、欠品中でして・・・」と
予想通りの答えでしたので怒る気力も失せてしまい
「もういいです、キャンセルの方向で販売店に連絡
 します」と電話を切りました。

仕事があったので販売店には後で連絡をしようと
してた所、先ほどメールが販売店より入っておりまして
「メーカーからの入荷が早まりまして、明日出荷
 致します、ご迷惑をお掛けいたしました」と
入荷時期の変更の連絡が・・・・。

どうなんでしょうかねぇ~
パナ側があの電話の後、必死に在庫を探したんでしょうか?
それとも販売店側がキャンセル分等で確保した分を
メーカーからの入荷としてくれたのでしょうか?

どちらにせよ、クリスマス前まで待つか
キャンセルという最悪の結果だけは免れましたので
結果オーライとしときますか(笑
でもパナソニック製品の購入はもう無いでしょうネ。
お金を払ってストレスを買ったようなモンでしたからネ(笑

at 16:50|Permalink ホームシアター 

嬉しい初リンク!

ホームシアターを始めるにあたり、ネット徘徊にて
情報などを集めて購入&セッティングをしたのですが
その中でも面白さでお気に入りだったSinnさんに
相互リンクをして頂きました。
メール以外のネット交流など無縁のオヤジ世代ですので
嬉しいやら恥ずかしいやら(笑)
せっかくのご好意を無にしないように、このページも
がんばって充実させねば!

at 10:01|Permalink ホームシアター 

2004年11月18日

クリスマスまで待つのかい?!

DVD-S97の初期不良品を販売店に送り返した後
その販売店から謝罪のメールが届きました。
しかしそのメールには代替品は次回生産分で
送る事になりますと書かれてまして
次回生産は1ヶ月先の12月半ばになるそうです。
初期不良品に対する代替品と通常注文分とを
混同するとは・・・・・・

パナソニック、恐るべし!

明日は客相と壮絶なる戦いになりそうですナ(笑)

at 23:40|Permalink ホームシアター